SNSフォローボタン

フォローする

OPENREC.TVを使ってみて

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

まだまだ忙しい僕です。
さて、先日新しい配信サービスを使っていくということでお知らせした【OPENREC.TV】ですが、テスト放送をして気が付いたことを端的にお話ししたいと思います。
配信したゲームは・・・・いつも通りの【ガンダムオンライン】及び【DDON】です。
画質等の確認はこちらから
【テスト】2日目のopenrec ガンダムオンライン【髭だしおやじ】


【DDON】2日目ののopenrec【髭だしおやじ】

設定とかまだまだ甘いのでなんですが、もう少し画質とか良くなりそうです。
遅延に関しては結構長いと感じました。
ニコ生より5~10秒くらい遅いって感じです。
そのほかに関しては、おそらく視聴するときお使いの環境によってはうまく再生できない可能性があります。
2~3秒して読み込み→また2~3秒してから読み込みといった具合に固まっては動いての繰り返しが続きます。
私の環境でもその現象を確認しています。普段ゲーム配信しているPCは問題なく視聴できますが、ノートPCでは上記現象が起こっています。
プレイヤーの問題なのか何なのかはまだよくわかりませんが、昨日の放送でも同じ現象で放送がまともに見れないといった報告がありました。
現段階でははっきり言えませんが、この現象が続くのであれば、使用者を選ぶ配信サービスとなってしまう恐れがあると感じました。
それ以外については回を重ねながら様子を見ていきたいと思います。
ちなみにOPENREC.tv配信を開始するにあたってサムネも新しいものに変えました。
※手抜きってことはくれぐれも内密に頼んます。
では、また~

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る