SNSフォローボタン

フォローする

配信サービスの件で再び感想

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

ゲーム配信での検討課題

ども、ゲーム配信者と言いながらゲームを知らず、実況にもなっていない僕です。
先日の記事でもお知らせしましたが、今後の配信サービスについての再度のお知らせ。
昨日の放送でもお話ししましたが、色々と試しながら配信していこうと思います。

使用する配信サービスと配信ゲーム、課題

配信方法の選定

1.ニコ生配信とYOUTUBE配信を別々の配信ソフトで行なう。
2.ガンダムオンラインはニコ生、DDONはYOUTUBEといったようにゲームによって配信サービスを分別化
3.日によって配信サービスを変える。
4.現状通りでニコ生の更なる高画質化を待つ。
の4点で、1についてはかなり現実味があると思います。
配信ソフトはOBS studioとOBS classicの両方で配信する方法。
2についてはリスナーさんからの提案でこちらもかなり現実味があると思います。
3については微妙な感じです。
4は完全に依存型でニコ生サービスによって可能性はありますが、現状ではなるべく辞めたい。
ただリスナーさんもおっしゃっていた通りYOUTUBEでは視聴者&コメントまだほぼないためニコ生がやっぱりいいという意見もありました。

まとめ(結論)

今後活動の中心をYOUTUBEに移行していく場合、視聴者さんを増やすことも必要となるのかな?と感じました。
今まであまりコミュ登録者数とかコメント数とか気にしなかったんですが、少しその辺も考えてみようかなって感じ。
で正直リスナーさんとか増やすためには、最新ゲームをやったり、トーク力をつけるなりですが、どちらも自信ないです。
どうしたものか・・・・

関連記事

ニコ生とその他の配信サービスについて

大体の内容はこちらの配信中に話しています。
※ニコ生TSは7日で視聴できなくなります。

試してみます。
「明日から頑張るぞ~」

ではまたね。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る