SNSフォローボタン

フォローする

youtubeチャンネルのご紹介

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

みなさん、おはこんばんは恐妻家Lv99mishellです。
現在「きりん生活」スタンプ&着せ替え販売中のmishellですが、今回は趣味のゲーム配信について書きます。

ブログ開設記事でゲーム配信(ニコ生)について触れていますが、実はyoutubeでもゲーム配信をしているので、今回はそちらの紹介記事になります。

元々ゲーム配信はニコ生からはじめました。しかし、画質と録画という点においてご存知の通りニコ生は解像度が低く、動きの激しいゲームを放送すると、画像の乱れ・カクツキなどが多く見られます。

そういった点で画質設定が非常に難しい為配信初心者の時(今もたいして変わらんが・・・)は常にタイムシフトで画質のチェックをしていました。(8月からは新配信で最大2Mまだまだ低いとは思うが今までに比べたら・・・)

また、タイムシフトで過去7日間にさかのぼって配信を視聴できる機能がありますが、7日間で閲覧不能となりるため自分のプレイ動画を編集する場合にうっかり期限が過ぎていてダウンロードできない等少々面倒です。

そのため色々迷った末、画質良し!録画期限なし!のYoutube Liveを始めたわけです。
どうやら最近は4K動画も投稿できるようですが機材の関係で私の環境ではできません。
ツイッチとかツイキャスとか色々試してみたいところですが、現在は主にニコ生配信と同時配信をしています。

~お知らせ~

現在プレイしているゲームで一押しは、「Wolfenstein」という3年ほど前のFPSで今年の10月に最新作が発売されます。
内容については追々アップ予定ですが簡単に説明すると、第2次世界大戦で「ナチスドイツ」が勝利した世界で負傷により12年昏睡状態?だった主人公(ブラスコビッチ大尉)が「ナチ」どもをバッタバッタと倒していく爽快感あふれるゲームとなっています。私はFPS初心者で超へたくそですが、とにかく楽しいゲームだと思います。今後も配信していく予定ですので良ければ見てやってください。

※動画・配信等は下記リンク参照
youtubeチャンネル「恐妻家Lv99mishell」
それでは、また~

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る