SNSフォローボタン

フォローする

2017年夏配信で今後力を入れていくゲーム

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

2017年夏配信で力を入れていくゲーム

みなさん、僕です。
お盆休み~のゲームライフはいかがですか?
私はいつもと変わらず、家族サービス&息子の寝かしつけが済んだら淡々とゲーム配信しています。
また、特にこの夏は色々と忙しく過ごしております。
さて、本日は今後力を入れていこうと考えているゲームのご紹介と8月26日(土)に配信が決まった懐かしIMAGINE動画放送局3について簡単に告知いたします。

現在ワタクシが配信しているゲームは

  • バンダイナムコ「ガンダムオンライン」
  • カプコン「ドラゴンズドグマオンライン」
  • steamで配信されている「Wolfenstein」の3本です。

「なんだかサザエさんのような紹介だな」

機動戦士ガンダムオンライン


8月23日に大型アップデートが「革新」と題され、新機体やシステムアップデート・新マップ配信などかなり大幅に改修される予定です。

詳しくはhttp://msgo.bandainamco-ol.jp/UC0093/で確認できますが、なんと言っても新機体の実装が待ち望まれているんじゃないでしょうかね?

今回実装される機体として連邦軍は「νガンダム」「ジェガン」ジオン軍は「サザビー」「ギラドーガ」が新たに戦線に加わりますね!どちらも強襲機体でどこまで原作に近い戦闘が見られるかが楽しみです。
(運営さん原作ぶっ壊しな設定をいつもありがとう!)

私個人としては恐らく、使わないと思うけど「サザビー」は興味深々です。
システムアップデートではこれまで散々試行錯誤・・・・という名の迷走を行ってきたスコアの調整と新たに特別ボーナスが追加されて、より・・・ゴホン・・・・・熱い戦いが待ち受けているに違いない・・・・
また、新マップでは「逆襲のシャア」でおなじみのアクシズが配信されます。(また、宇宙か・・・・)
それよりも少し期待しているのが、「統合整備計画」であらたにダウンレベルゲージなるものが実装されるみたい。
※このなかの運営さんのコメントで「ダウンポイントシステム導入以降、パフォーマンスを発揮しにくい状態にあった機体性能および武器の性能やダウンポイントを全体的に調整。」とありました。
さすがに気が付いたのか?運営さん!って少しほっこりしながらこの文章を読みました。調整がんばれ!
ともあれ「見せてもらおうか、23日に迫った大型アップデートの性能とやらを」
乞うご期待!
【結果付き】実況ガンダムオンライン おじさんgamesジーラインアサルトアーマーのススメ【miahell】

さてさて、私にとっての「ガンダムオンライン」の位置づけとは?
A:癒しです。ハイ、はっきり言って気軽にできるゲームだと思っています。趣味機体で楽しく遊ぶ!だから配信も集中的にではありませんが、日課としてプレイしていきたいですね。

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)


この通称DDONも先日シーズン3がスタートしたばかりで、ログインするとあら不思議・・・人が多い(当社比)で肝心のシーズン3ですが、メインクエストを進めるためにはいずれかのジョブでレベル80に到達していないとクエストが進められま10・・・ワタクシ目は・・・現在最高レベルのキャラがレベル77・・・ちくしょう

恐妻家のレベルは99だぞ!

予断はさておき何が変わったの?
一番の改修はなんといってもアイテム保管箱が通常で10ページに拡張されたことですかね?
このゲームは本当にアイテム保管に苦労するゲームで課金していないと本当にむごかった!シーズン3で少しでもストレスが減ってくれることを期待しましょう。

他には「カスタムメイド工房」の実装です。

今までバージョンアップされるたびにシーズン最強武器が「ゴミ箱行き」になってたんですけど、星4にまで強化された武具を鍛えることで特性(でいいのかな?)を付与することができる「リミット解除」、さらに同じく星4まで強化された武器を鍛えることで、攻撃力を大幅にアップできる「極限合成」、今まで使わなくなった武具をBOやリム、ゴールドに帰ることができる「武具の資源分解」が実装されて、倉庫行きか店売りすることしかできなかった無念をようやく晴らすことができるようになりました。

その他、スキル改修やポーンAI改修など、シーズン3はメインクエストが進められない私でもやることが一杯なアップデートとなっています。
詳しくは特設ページhttps://members.ddon.jp/info/special/season3_0/top.html
運営開発レーポートで確認してね
『ドラゴンズドグマ オンライン』開発運営レポート 2017/5/25号
【ドラゴンズドグマオンライン】シーズン3に向けて出来るかな?[【じじぃの髭だし放送】
【ドラゴンズドグマオンライン】シーズン3に向けて出来るかな?[【じじぃの髭だし放送】

ゲーム配信としては、ガンダムオンラインより少し低めな意識です。
ある程度日課的に配信しながらメインクエストを目指していければ良いかな?

理由は、この手のゲームはTPS、FPSと違ってある程度強化・育成に莫大な時間がかかることが大きいですね。限られた時間しかゲームをプレイできないのが最大の理由です。

とはいえ、今後マイペースでじっくり進めていきたいと思っています。

Wolfenstein the new order

最後3本目はsteam配信中の「Wolfenstein」です。このブログでも紹介しましたが、続編(というかこの話の続きとして位置づけられている)が10月27日に発売されます。
「Wolfenstein Ⅱ The New Colossus」https://wolfenstein.bethesda.net/
現在初見プレイで配信していますがドンパチ面白い!スヌークすぐ見つかる!良く死ぬで下手くそプレイを見せつけています。

【Wolfenstein2】が発売されるようで、The New Orderを初見でやってみる

続編購入については、プレイした感想と我が奥様の顔色をうかがって決めようと思っていましたが、これはぜひ購入したいですね。
ゲーム配信については、オンラインゲームではないのでのんびり10月27日まで待ちながらのスタイルで行こうと考えています。
以上3本のゲーム紹介と、配信スタイルについて簡単に紹介しました。
本当は時間さえ許せば、いろいろなゲームが停止状態ですので進めていきたいんですが、現状はここまでで手一杯な感じです。

懐かしIMAGINE動画放送局3のお知らせ

日時

【告知】
このブログでもお知らせしていますが、懐かしIMAGINE動画放送局3の再度告知として
日時8月26日(土)21時~


配信サービス


ニコ生

じじぃとの甘い生活


youtube 

恐妻家レベル99mishell

同時配信(youtubeは遅延があります。)

当日の企画

企画 おすすめコーデSSをみんなで見よう
動画をみんなで見ながら雑談しよう
思い入れアイテム、このアイテムにこれだけ突っ込んだぜ~
その他
参加者募集中~ スカイプ参加者は現在私のほかに3名を予定しています。
当然まだまだ募集中です。お気軽にご連絡ください。
連絡先 Twitter 
「mishell@kanarucode9」にDM送ってください。

※配信予約について。・・・・現在ニコ生は新配信に8月24日に移行するため、その後に予約をします。
youtubeに関しては予約を入れるかどうかについては検討します。
その他IMAGINEについてや前回の懐かしIMAGINE動画放送局については
【8月17日追記】第3回懐かしIMAGINE動画放送局のお知らせ【真・女神転生IMAGINE】で確認してね。

以上で2017年夏、配信で力を入れていくゲームと懐かしIMAGINE動画放送局告知を終了します。


8月23日「ガンダムオンライン」大型アップデートにて、なんと・・・・新機体が・・・あたりませんでした・・・・
そりゃ2~3枚のDXチケットで簡単に当選したら・・・ねえ
バランス調整についてはまだ実感ありませんね~「プレイ時間が少ないので】
一方DDONのほうは周回できるダンジョンも増えてレベルも79になっていよいよシーズン3に突入間近に迫りました。
おかげで放送頻度も増えてきたなあ~
放送比重については「ガンダムオンライン」より「DDON」に移ってきたふ・し・ぎ??

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る