SNSフォローボタン

フォローする

雑記と本日放送予定ゲーム

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

みなさん、おはようございます
最近睡眠時間の割には早起きのmishellです。
今日はゲーム配信のお話を・・・
一昨日から「ニコ生」新配信でゲーム実況をしています。
んで昨日はテスト的な意味で一応配信画面を見ながら配信したんだけど割と画面はきれいだったみたい。
(ニコ生レベルの画質なのでほかの配信サービスと比べてはいけません)
今月から新配信へと強制移行で最大2Mって先日お知らせいたしましたが、今回はテストということで簡単な設定を公開します。(公開ってほどのレベルじゃないんだけどね)
実際の解像度は    800×450
ビットレートは 700
バッファも   700
レート制御   CBR
プリセット   medium
プロファイル high

こんなところかな?
※じじぃ故の抜け、間違いはお目目瞑ってね!
実際の映像はこちら

時間があれば動画にして貼りなおしますがとりあえずTSで

ちなみに昨日はガンダムオンラインで最新機体の金図があたってしまいました。ガチャサイコー!

たぶん上の動画に映ってるかも?
課金はしてないんだけどお詫びとか、メンテ明けとかで配られるDXガシャチケで当たりました。多分トータル5~6回で・・・・多分結構強い機体だって思うんだけど(なんせ最新だからね)今のところ使う予定なし!
だってマスターチケット6枚しか無いし・・・
上のタイムシフトでもそこまで喜んでないことが分かると思います。
少し話がそれたので・・・新配信だけど、今のところ自動枠取りはできるにはできるんだけど、「できますアンコちゃん」経由だったかな?
いずれにしてもOBS Studioのプラグインも順次対応しているようなので当分は設定いじくって都度様子を見ながら手動で枠を取っていこうかなって感じかな~?
もうひとつ。
昨日だったかな?こんなお知らせが

えっとサービス開始してまだ1年程度だったよね?おい!山本!
先週久しぶりにログインしてみたんだけど、過疎っ過疎の印象は確かにあった。確かにそこにあったんだよ!
だけどもだ・け・ど
攻殻機動隊ってブランドだよね?

あまり多くは語らないけど、有名タイトルをここまで・・・・(ガンダムゲームではよくあるとは思うけど)IMAGINEだって数多くの伝説を残したけどほぼ10年続いたんやで!
また一つ伝説が生まれたな!

今やっているゲームに置き換えてみた。(個人的感想です)
ガンオン・・・・危機感はある・・・・
ドラゴンズドグマオンライン・・・・金で解決しようとの動きが見える・・・・危機感はある。
幻想神域・・・・・・始めたばっかでようわからん。
PSO2・・・・・・まったくわからん。
あれ、オンゲーってこれだけだったけ?
最近ようやくDDONが楽しいって思えたわ!リスナーさんが細かく教えてくれるからね。
DDONはシーズン3を控え気合が入っているようだけど続くかどうかは「あなた次第」??

かなりながくなったので最後にYOUTUBEチャンネル「恐妻家レベル99mishell」から
最近ドはまりFPS「Wolfenstein」の動画をご紹介。

10月に続編が発売されるこのシリーズ。主人公のBJ「ブラスコビッチ」はとにかく敵を倒すのも女性をベットに倒すのも得意なナイスガイなんだ!
まるでかつての私のように・・・・
ものすごいバイタリティー溢れるこのキャラクター。
じじいはFPS初心者のため、ベット関係しか得意ではないけれど、本当に面白いです。
続編買います。
奥様にばれないように・・・・・
肝心な放送予定ですが、本日のお品書きは「幻想神域」を少々~、「ガンダムオンライン」か「ドラゴンズドグマオンライン」だと思う。
すこし長くなりましたが、この辺で~

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る