SNSフォローボタン

フォローする

超簡単!リジェクトされないための登録の手順

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

超簡単!リジェクトされないための登録の手順

ラインスタンプ・着せ替え登録方法とは

どーもmihellです。
これまでこのブログではこれまでmisehll作成のスタンプ&着せ替えをご紹介してきましたが、なにせ私自身が適当人間なためよくリジェクトされてしまう・・・・
これはさすがに時間的にも、モチベーションを維持するためにもマズイと感じたため今回は備忘録も兼ねて、「リジェクトされないための新規登録手順」として、記事にします。

ラインクリエーターズえの登録

まだクリエーターズに登録していない方はこちら。
まずは「ラインクリエータズ」に登録

案内に従って入力してアカウントを作成します。(ここで作者名なども決めます。私の場合は「恐妻家~」)
それではアカウントがある前提で話をすすめます。

【新規登録】して自分のスタンプの情報、画像を登録していく。

スタンプ詳細の記入


まず初めに自分の作成した、もしくはこれから作りたいスタンプの詳細を記入していきます。

スタンプのタイプ   スタンプは静止画のイラスト・画像ですね。
アニメーションは動くスタイル

タイトル       英語入力必須です。

スタンプ説明文    英語入力必須です。
※タイトルと説明文は同じ文章でも構いません。

            説明文は英語圏でより多くの販売を考えるならば

            詳しく記載するのが望ましいと思います。

言語の追加      日本国内で販売する場合はここからjapaneseを選

           んで追加ボタンを押します。
英語入力と同じように「タイトル」「スタンプ説明

           文」が表示されますので必ず記載しましょう。

販売情報の入力


上段には作者名が英語名と日本語名で表示されていると思います。

コピーライト   ここには©、®、™のどれかを使用してスタンプにコピ

         ーライトを付けるための入力をします。

         私の場合は©lv99mishelで登録しました。

後はどんなキャラクターかとかを選択して、販売地域など(販売可能な全てのエリア)はそのままで次へ進みます。

写真の使用については以前は写真不可などの制限があったようですが現在は写真も使用できるのでどちらかを選んでください。


ライセンス証明書は完全オリジナルの画像であれば記入しなくても良いです。
作品が確認できるURLについては、私の場合だとこのブログを登録しています。

ここまで入力して先に進むとアイテム管理画面のステータス編集中画面で

スタンプ詳細が表示されるので、間違いがなければ一旦保存しておいた方がよいと思います。
画像がまだ完成していない時も同様に保存で。(うっかりミス防止のためこまめに保存します)

スタンプ画像の登録


スタンプ画像タブをクリックして、画像の編集に入ります。
スタンプ画像タブを開いて下へスクロールすると、編集ボタンがあるのでここをクリック。
すると


この画面が表示されるので、ここで1セット何枚にするかを指定して画像をアップしていきます。


画像のアップは1枚づつ登録していくか、ZIPファイル形式で一括登録のどちらでもできます。


このとき画像のサイズが大きかったりするとエラー表示がされるので、その場合はサイズの調整をしてから再度アップします。(透過状況についてはここではエラー表示等がされないので、アップする前によく確認してください。)←私はこの確認が適当なためよくリジェクトされる・・・・


全ての画像がアップされたら最後に保存します。


画像がアップできたら販売価格情報タブで販売価格を決定して保存、全ての記入事項を確認したのちリクエストボタンをクリックして申請が完了します。


あとは申請結果が来るまで戦々恐々と待ちます。申請結果は大体1週間以内(以前は数か月~半年かかったと思います。)で、リジェクトされた場合はさらにもう1週間ほどかかると考えてください。

以上でスタンプ新規登録・申請の説明を終了します。


全体的に適当でわかりずらい説明でしたが、改めて見ますと、スタンプ作成・申請のとっかかりは少しハードルが高いのかな?と思います。


それでもここをクリアしてしまえば、次回、次々回の申請の時よりスムースに進むとようになると思います。


何より私のわかりづらい説明で理解できたのなら、私よりもミスなく申請することが可能だと思いますので、ぜひこの機会にクリエーターデビューしてみてください。

それではこの辺で~次回は着せ替えの申請詳細を説明できればと考えておりますので、乞うご期待!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る