SNSフォローボタン

フォローする

ライン着せ替え驚きのリジェクト理由 とは?

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

ライン着せ替え驚きのリジェクト理由 とは?

【追記は下部】
どもども僕です。
先週申請を出していた「月とゾウ」の申請結果が来たのでご報告します。

結論から言うと
リジェクトです。
普段申請結果はメールでお知らせが来るんです。
んでメールを確認してみると「リジェクト」!!
ば、ばかな・・・・・
今回は完璧じゃなかったの?
この人でなし~~~~
って気持ちでメッセージセンターを確認するとこんなことがかいてありんした。

25カ国.png
異なる文化・習慣の観点から・・・・・

なるほど、宗教的なものも当然含まれてるのかね??
ゾウといえば「ガネーシャ」が有名ですね。
となるとよく知られているところでは蛇とか豚とかも画像&タイトルによってはリジェクトされるということだろうかね?
仮にそうだとしても前回は同じキャラクター「ゾウ」で承認されているんですよ??
それとも前回承認されたタイトル「ゾウの伝説」になかったもの・・・
つまり「月」ね。
これが関係しているのか?日本でいえば「ツクヨミ」とか。
原因として考えられるのもは
1、象
2、月
3、タイトル
4、画像そのもの
原因についてはこのあたりなのかな?と考えているけどメッセージでは習慣と文化のちがいということだけなので推測の域であること、今後制作するうえで(販売できる地域)などの背景を考える必要があるのか?
このへんについては完全に把握するのは不可能なので、制作→申請→リジェクトで何が問題だったのかを知るのが現実的ですね。(再承認まで1週間程度なので)
まああからさまに宗教色や差別的ととられる画像、その他公序良俗に反する画像さえ気を付ければ良いと思います。
いずれにしてもこの着せ替えは販売できる国が25しかないということらしい。
この25カ国って少ないの?と思ってたんだけどラインて実はものすごく販売地域が多いらしい!
(実際は本当かどうかわかりませんがね)
これまで販売したスタンプ&着せ替えってこれだけの国に販売されていたのかと思うと正直「盛ってない?」って思っちゃうんだけど実際に一部画像で・・・・
これね

、0うj無題.png
こんな感じで一応地域別になっていて、そこからチェックしていくんです。
結構手間ですよね。
今回のリジェクトでわかったことは・・
画像サイズ・透過可否・タイトルや説明文表記(これは著作権上の文章で”ゆるきゃら”なんかもリジェクトされます)そして各国の文化・習慣について
上記に反した場合リジェクト対象となりえるということと、ワタクシの実力・・・・
サイズ、透過可否については完璧じゃないか!!
ということです。
もはやベテランの域に達したか?
あとは画力を付けていくことかな!
いずれにしても今回のリジェクトでまた一つ勉強になりました。
今後もこれらを踏まえてスタンプ&着せ替えの作成とイラストを描いていければと思ってこの記事を〆ます。
ではまた~


ライン着せ替え「Moon and elephant」が承認されましたので、本日より18時頃より販売を開始いたします。
画像の透過・サイズでのリジェクトではなかったので早かったわ~
今回の着せ替え画像は結構気に入っています。
良かったら使ってみてねー
【告知】販売を記念してこの着せ替え「Moon and elephant」をプレゼントいたします。
このブログを何人が読んでいるかわかりませんが、先着1名様とさせていただきます。
応募方法  私のTwitterのDMでお申し込みください。TwitterID @kanarukode9
※注意事項 本日18時よりご応募ください。
当選された方は、こちらより返信いたしますので、その時に「ラインID」をお知らせください。
※応募人数が多数ありましたら独断と偏見でプレゼント人数を増やします。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る