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【 CROSSOUT現状 】最近のプレイなど【ゲーム実況】

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CROSSOUT現状

どーも僕です。

結局ライン着せ替えの新作などが全く進まず、ほぼゲームしかしていませんが

ゲーム配信時には「リアルが忙しいんだよ」というテンプレな言い訳をしてしています。

で、「ライン着せ替え」の方はというと、かなり売れなくなってきてしまいました。

そのうちお話ししますが、簡単に言うと「活動しなければ売れない!」ってことがわかりました。

そんなこんなで本日は最近の 「CROSSOUT」 事情をお話しして茶を濁してい行きたいと思います。

「CROSSOUT」 最近の変更点、主に近接

ということで最近「CROSSOUT」で近接が少し強化されたのでこの辺について。

全体的には上記公式を見てもらって、難易度の高い日本語を読み解けばわかるとは思います。

新パック販売やらもう終わってしまいましたが、「荒野の騎士」といったイベントなど・・・

おかげで「スパイク」作れました。

そんな感じで4月24日にアップデートがありました。

この中でひと際目立つ修正がありましたので、ご紹介。

近接武器

● 下記リストに記載されているすべての近接武器の衝突モデルが改善されました。

スクリューオーガー

● 与えるダメージ量が33%増加しました。
● 耐久値が104%増加しました(162ポイントから330ポイント)。
● 重量が16%増加しました(216 kg から250 kg)。
● 爆発ダメージに対する30%の耐性を追加しました。
● パワー消費量が2に増加しました。
● PSが185から370に上昇しました。

バズソー

● 与えるダメージ量が34%増加しました。
● 耐久値が90%増加しました(145ポイントから330ポイント)。
● 重量が16%増加しました(108 kg から125 kg)。
● 爆発ダメージに対する30%の耐性を追加しました。
● パワー消費量が2に増加しました。
● パワースコアが185から370に上昇しました。

ドルジバ 2

● 与えるダメージ量が33%増加しました。
● 耐久値が103%増加しました(153ポイントから310ポイント)。
● 重量が20%増加しました(54 kg から65 kg)。
● 爆発ダメージに対する30%の耐性を追加しました。
● パワー消費量が2に増加しました。
● パワースコアが235から470に上昇しました。

ハーベスター

● 与えるダメージ量が14%増加しました。
● 耐久値が52%増加しました(504ポイントから765ポイント)。
● 重量が16%増加しました(810 kg から940 kg)。
● 爆発ダメージに対する30%の耐性を追加しました。
● パワー消費量が4に増加しました。
● パワースコアが975から1300に上昇しました。

開発者のコメント:以前開発ブログでお伝えした通り、現在の状態の近接武器には、近接武器の可能性を最大限に引き出せないという重要な問題があります。近接武器の主な欠点の1つには、生存性が低いことが挙げられます。近接武器で爆発モジュールを攻撃すると、攻撃を行ったプレイヤーも大きなダメージを受けます。ほとんどの武器を破壊するには、燃料タンク1つで十分です。有効な近接武器の耐久値を大幅に増加し、近接武器がバレルやジェネレーター、弾薬ボックスの爆発により耐え凌げるよう、爆発ダメージに対する耐性を30%追加しました。

近接武器の2つ目の大きい問題は、ダメージを与えることが難しいということです。近接武器のパワー消費量は少なく、サイズも大きいため、クラフトに最大数の近接武器を効果的に搭載するには、賢い設計士にならなければいけません。また、上手に搭載できたとしても、敵にダメージを与えることができるのは搭載した近接武器の半分のみです。

急を要する問題の大半を修正するために、近接武器のパラメーターを大きく改善しました。修正された近接武器は、爆発モジュールに対してより耐性を持つようになります。効果的な「近接」クラフトをビルドし、すべての近接武器でダメージを与えることがより容易になり、その効果も拡大することとなります。変更が施された武器は注意深く監視し、必要に応じて時宜にかなった変更をする予定です。

近接武器・・・・かなりすごいじゃん~

って感じです。

与ダーメージ量増加は・・・まあありがたいですが、何と言っても「耐久」「爆発耐性」

数字上だとなかなか実感持てないと思いますが、実際に使ってみると如実です。

如実に実感できると思います。

特にこれまで近接武器が好きで好きでたまらなかった生存者の方たちにとっては、如実に違いが判る男となれたと思います。

私自身もドリルで試してみたんですが(アップグレード済み)その違いはまさにダンチ妻な感じでした(わけわからん)

「よ~し、それじゃ早速ハーベスターで・・・」なんて考えましたが、「あれ?そういえばハーベスター売ってなかったっけ?しかも3つ・・・・」

ということで買いなおしてみようかと思ってマーケットを確認したところ何と2800コインくらいで取引されているんですね・・・・

わし・・・が売った時は・・・・2200コイン程度だったのに・・・・

作るしかなかバイ!

っと早速頭を切り替えて制作しましたよ!ハイ

で何とか作成にむけてファクションのレベルを上げました。

その結果無事「ハーベスター」を制作することができました。

もうね!最高です。

取れないんですわ、本当に取れない!まだこの威力を経験していないお友達はぜひ実感してみてください。

最近のプレイスタイルについて

ということで、現在のわたくしは近接メインで生き残りをかけて戦っていますが、最近は開幕敵前でわざとひっくり返されて放置されるなどの嫌がらせともいうべき「利敵行為」を受けたりと相変わらず楽しくプレイしております。

動画を見てもらえばわかるんですがね・・・・

動画の説明を簡単にします。あるプレイヤーに開幕直後クリケットを背後から撃たれます。

(マシンガンやショットガンではよく試し打ちされることはありますが、クリケットなどは弾数が決まっているのであまりというかほとんどしないと思います。弾もったいないからね)

でその後敵の動きが見える高台から様子を見ていると・・・

背後から追突されてひっくり返されてしまいます。

今時点で普通なら起こします。

ところがこのプレイヤーはそのまま反転してしまいます。

そして一方的に倒されてしまったんですよ~

当然謝罪もない・・・結果チームは負けました。

というまさに世紀末的な楽しい展開に見舞われました。

皆さんも気を付けよう!甘い言葉とクリケット!

とまあなかなか楽しい「CROSSOUT」ですが、最近のお気に入りビルドは

メイン「テスラキャノン×2」サブ「ハーベスター」でたたかってます。

あくまでもメインは「テスラキャノン」です。←ここ大事

ビリビリで足&リロード時間を遅くしておいて後ろから「ハーベスター」でお尻をナデナデ!

当分このビルドで遊んでいきたいとケツいしました。尻だけに・・・・

ちなみにPSは9800程度ですね。

敵との相性はありますが、立ち回りで楽しめるマシンに仕上がっております。

イヤー本当このゲーム楽しいんだよね~

あとはいつ正式サービスになるのかならないのか?

PINGどうにかしてよとか課題は色々ありますが、素材としてはかなり期待が持てるだけに色々もったいないと思います。

(イベントなんかもなんでそうするの?とかね)

ともあれ当分はこの「CROSSOUT」をメインに遊んでいきたいと思います。

まとめたところ?で今日はこの辺で~

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