SNSフォローボタン

フォローする

2周年記念アップデートについて

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

どもども僕です。
またまたスパクロ2周年アップデートについて
公式サイトより「オオチP情報局」を見ての感想など。
いよいよ2周年アップデートですね!
今回実装されるものとしては
Ωスキル
闘滅モード
その他(部隊など)
で今回実装されるΩスキルこのスキルを利用するためにはまずΩスキルを所持しているユニットを手に入れる必要がある。
そしてここが重要!Ωスキルを発動するためには限界突破をさせる必要があるんだけど「限界突破素材」では発動しないらしい。
つまり「ガチャ」れってことだ!
セ・コ・イ
確かに高威力そうですね!最初はマジンカイザーとストライクフリーダムらしいが今後も対象機体が増えていくそうだけど
・・・楽しみです・・・
で私が一番気になっていた&闘滅モード!
こいつは楽しそうですね!
公式動画を見てもらえばわかるんですが
簡単に言うと、これまでのスパロボに近いようなマップで探索しながら戦闘していきポイントをためてボス(レイドのようなものかな?)を倒す流れになっているようだ。
レア敵は金色の敵アイコンみたいでやっぱりレアアイテムもでるのかな?
協力プレイでポイントが多くもらえるようで報酬自体は1週間に1体SSRがもらえるように設定しているみたいね
その他では
「部隊」システムが実装されます。クランとかそんな感じかな?
主にチャット機能がメインのようだけど、部隊ポイントなんかもあって最初は部隊員数が増えたり程度らしいけど、部隊員で戦うクエストなんかも実装されるとうれしいです。
10月「セガハードガールズ」が期間限定参戦らしい・・・・
これねセガのハードが擬人化?全くわからんのだけどロボット化して参戦するようですね。
Ωスキルの限界突破素材NGってのはまあ・・・わかるんだけど、頑張った人に恩恵ってわけじゃなく課金頑張った人に恩恵をってのが引っかかる・・・・
また「部隊」「レイド的な何か?」の実装についてはもう少し早く~実装してほしかったかな?
それらの点を除いてはアップデートが非常に楽しみだと思います。

また10月13日生スパロボチャンネルが配信されるみたいで、お得な情報なんかもあるみたい!期待していますよ!
追伸・・・・スーパーロボット大戦XΩ」略して「スパクロ」個人的には本当に好きなんだがね・・・・
オオチP目が怖いです!一生懸命ユーザーに伝えようとしている姿勢はありがたいんですが、目が怖いんです!開きすぎなんです!もっと肩の力を抜いてリラックスしてね!
私からのお・ね・が・い
とまあ色々と実装されるみたいで、本当に今後が楽しみになってきたことだけは声を大にして言いたいです。
ぜひこの機会に皆さんもどうぞ~
って宣伝まがいのコメントをもって今回の記事はここまで
ではまたね~

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする