SNSフォローボタン

フォローする

スパクロ。ゲーム配信とは関係ないけど

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

やあやあどーも僕です。
先日記事にもしましたゲーム配信とは全く関係のないゲーム
「スーパーロボット大戦XΩ」略して「スパクロ」のお話。
※写真多め
今この「スパクロ」では強敵イベントってのやってます。
周期的に開催されるイベントなんだけど強敵が出現して、倒して手に入れるコインを使って「ガシャ」したり、2周年イベントクエストでもらえる「強敵チップ」でアイテムと交換したりとなかなかおいしいイベントになってるんです。

こんな感じで、ストーリーやクエストをクリアすると出現します。
んで敵がこ奴

撃破していけばいくほど敵のレベルが上がって強く(といってもHPがやたら高くなる)なっていきます。
しかも時間制限が使用BP(強敵撃破参戦用消費アイテム)によって違うので1戦だけでは撃破も難しくなっていきます。
ここで一つ注意なのは撃破失敗してもクリスタルで復活は絶対にお勧めしないということです。
復活するよりも、「フレンド」「みんな」に救援を依頼した方が良いからです。
クリアミッション項目に「フレンド」「みんな」に依頼でその回数によってアイテムがもらえるからです。
一方クリスタルで復活させてしまうとMVP以外のうまみがないんですよ!おくさん!
さらにここで大事なのは必ず強敵のHPを半分以上削ることです。
これがMVP取得の条件となりますのでお忘れなきよう~
ちょっとまって?
もし半分削れなかったらどうするの?って思うかもしれませんが、慌てない慌てない!「クリスタルは使わないで」いったんあきらめて「フレンド」「みんな」なりに救援依頼を出します。
そしてすかさずまた自分で出現させた強敵をBPを使って再戦すれば、削ったHPからの再開となるのでほぼMVPは取れると思います。
MVPを200回取ると「強敵コインレインボー」がもらえるから狙っていきましょ!
なんといってもこのコインはSSR確定だからね

でこのイベントの目玉?のユニットがこいつです。

なにが目玉って?

このユニットのアビリティなんですが、後で紹介しますがレベル80で解放されるアビリティーの「ダリンダ騎士団の団長」です。
これ「制覇」(ノーマル)のステージ25に役立つんですよ!
スタンが超強力で、サポートと組み合わせればかなりの確率で敵「マジンガーZ」をスタン状態にできてWAVE1なんて軽く完封できちゃうんだね!WAVE1はね・・・・
話は変わりますが、有償クリスタルを使った「ガシャ」が毎日1回引けるってのが開催されてるんだけど回してみたんだよ・・・・そしたらこれ当たりました。

今回の「強敵イベント」特効がついたSSR【大器】型!
出ちゃいました。これではかどるはかどる・・・うっしっし
んで先ほどお話しした「制覇」クエの結果・・・・



チ~ン・・・・
おのれ「グレートマジンガー」め・・・・
必ずクリアしてやるからまっとけや~
その他今回の成果

デ、デンジン??
こんなアニメあったっけ?
なんか言いずらいけど・・・・「ダ・サ・イ」
なんて思ってたんだけどよく見たらこいつも「大器型」でした・・・・
見た目によらないんだね・・・・
てことで今日の「スパクロ」はここまで!
またね!

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る