SNSフォローボタン

フォローする

第3回懐かしIMAGINE動画放送局のお知らせ

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

どーも、僕です。
ついに
本日午後9時~
ニコ生&youtubeで「懐かしIMAGINE動画放送局3」を配信いたします。
本日のお品書きとしては
オープニング自己紹介~
乾杯
(お酒を片手に配信いたしますので、各自ご用意ください。)
スクショ&動画募集(その間に他の動画を流します。)
参加者様より動画提供&解説
アンケート企画
(詳細は当日の思い付き)
雑談
となっております。
また、スカイプ凸してみたいって方は放送中コメントで意思表示してください。
皆様のご参加お待ちしております。
【告知】第3回懐かしIMAGINE動画放送局を配信いたします。



その前にまず、真・女神転生IMAGINEについて簡単に説明。
2007年4月より正式サービス開始が開始された基本無料のMMORPG
背景として
203X年、『真・女神転生』と『真・女神転生II』の間の時代、『真・女神転生NINE』の空白の10年間。199X年に着弾したICBMと202X年に発生した大洪水によって一旦は崩壊した東京が舞台。『真・女神転生』で対立していた「メシア教」と「ガイア教」の間で大協定と呼ばれる不可侵条約が結ばれ、「共同体社会」が成立した後という設定。世界観はダークなイメージのMAP,カッコイイBGMで女神転生シリーズ特有の世界観溢れる作品だとおもうなあ

どんなゲーム?
プレイヤーは悪魔と交渉して仲魔とし、悪魔召喚プログラムを介して使役することができます。また、悪魔同士を合体させてより強力な悪魔を作り出すことで強大な敵に挑んだり、愛でたりできます。(違うか・・・)

中でも悪魔育成に関するシステムは秀逸&マゾいことこの上ない仕様となっており、数多くの脱落者と中毒者を生み出しましたが、2016年5月24日惜しまれつつもサービス終了となったゲームです。

MMORPG黎明期に数多くの伝説を残したことでもしられ、特にガチャに関しては毎週新たな衣装が発売され・・・・おっと、誰か来たようだ・・・・・

サービス終了後第1回目は2016年8月28日に開催。

中身はこんな感じ

懐かしIMAGINE動画放送局 全編

数多くの元DBが集まりニコニコ動画にアップされている動画を視聴しながら楽しい放送となりました。

その後第2回目は2016年12月9日に開催されました。

当初サービス終了1年を追悼し、5月開催も検討していましたが都合がつかず延期となりました。

そして、満を持して!!

8月末再びあの感動を・・・・えっ?

「懐かしIMAGINE動画放送局シーズン3」放送決定~~~
パチ・・・パチ・パチ

いやね、正直考えていなかったんだけど(正直者の私です。)IMAGINE BBQオフ会でさ、やろうよって声があってさ、「お、おう・・・じ、じゃやろか」ってなった経緯は心の声として聴いといてください。
んな感じで放送します。

細かい日時は出演者と協議して決めますが、ニコ生は「じじぃとの甘い生活」こちら↓
http://com.nicovideo.jp/community/co2176238?com_header=1

恐らくそのころには新配信に移行されているとは思いますが、高画質&枠切替&ニコ生会員に登録していない方用にyoutubeチャンネルでも同時配信します。こちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCxW7H3J4gEI0Z0ZIr6oZXNQ

当日は動画・スクショの提供を広く募集します。
また、声で参加したいって方はスカイプID
をお知らせいただくか

Twitter https://twitter.com/kanarucode9

のDMにてお知らせください。

まだまだ企画も考えていない状況ですが、思い出話や「こんなこともあったね~」みたいな放送になるよう皆さんのお力を借りながら放送できたら幸いです。


第3回懐かしIMAGINE動画放送局の詳細が決まりましたのでご連絡いたします。
日時8月26日(土)21時~
開催コミュニティー  ニコ生「じじぃとの甘い生活」
YOUTUBEちゃんねる「恐妻家レベル99misell」

企画等 「今まで頑張って手に入れた装備・思い入れのある装備」など
当日はスカイプ参加・動画提供お待ちしております。

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る