【ゲーム実況】 Crossout な放送!マシン構成編


最近・・・ Crossout しかやってなくね?

どーも僕です。

まさに今が熱いゲーム(個人的に)” Crossout ”(DMM版)しかやっていない僕です。

はっきり言って「ライン着せ替え」や「スタンプ」全く作ってないです。

一応言い訳をしますと、リアルもちょいちょい忙しくなってきたってのと重なって、

足が出にくくなっているわけですが、なんと言っても「 Crossout 」よお前のせいだわよ!

い、一応「ライン着せ替え」のお正月Verとか制作予定だけど・・・・

どうも制作意欲がわいていないんですわ。

とまあ、ラインの方もしっかり作っていくってことで、今回は旬な【Crossout】のゲ

ーム放送について話していきましょうか。

先日の記事でも書きましたが、現在のプレイスタイルとしては「近接型」です。

ほぼ「特化」と言ってもいいんですが、一応ドローンを使ってみたり、ショットガン

を埋め込んでみたり、試行錯誤しながら【ビルド】してます。

【ビルド】の醍醐味はわかるんだけどうまくできません。

このゲームの最大の売りの一つが【ビルド】なんだけど、慣れないうちは本当に上手

く作れないんだよね。

少し慣れてきてもうまくできないワシがいうのもなんだけどね!

毎日作っては壊し、作っては壊しの繰り返し・・・・

「ちょまてよ~」

完全に運営様の手のひらじゃないかね。

とまあ最近は少しづつだけど、なんか理想っていうのかな?

こんなマシンを作って、お尻に突貫できたらな~なんて思いながら【ビルド】してま

す。

幸い Crossout のベテランリスナーさんが色々アドバイスやギャラリーで私のイメージ

に合わせたマシンベースを組んでくれるので、参考にしています。

本当にありがと。

2017年12月12日現在のマシン

では早速12月12日(12月13日配信終了24:30分頃)までのマシンの状況をお伝えしよう!

※以下パーツ情報は、

Crossout Wiki

様参照です。

まず、キャビンは【クォンタム】


Quantum
内臓エンジンスピード90 内臓エンジンパワー2800 最高速度100 パワースコア1500 ストラクチャー260 エネルギー+12 積載量5000 重量制限10000 質量600

エンジンは【ハードコア】


ハードコア

パワースコア185

重量制限+500 最高速度+9% パワー+10% 耐久値80 重量50

武器は【ランスロット】×2

Lancelot ダメージ

8

ストラクチャー

63

エネルギー使用量

1

質量

144

レアリティ

エピッ

備考

使い捨て

爆発槍(でいいのか?)×2

Explosive spear ダメージ

5

ストラクチャー

20

エネルギー使用量

1

質量

45

レアリティ

レア

備考

使い捨て

ドルジバというチェーンさん×2

Drizhba2 ダメージ

5

ストラクチャー

153

エネルギー使用量

1

質量

54

レアリティ

エピック

備考

チェーンソー

そしてスピットファイア

Spitfire ダメージ

5

射撃レート

4

射程距離

1

射撃精度

3

オーバーヒート時間

2

携行弾数無限 ストラクチャ163 エネルギー使用量

3

質量126 レアリティ

レア

備考

前面散弾銃

当然これだけの構成だとエネルギーが足りなくなるからジェネレーターを搭載。

ハザードジェネレーター


Hazardous generator
パワースコア

310

ストラクチャー26 エネルギー供給量

2

質量108 備考

破壊時 700ダメージ/範囲8m

後ろからこっそりお尻をゲットするためにどうしても必要な2つの装備を紹介します。

短距離レーダー(だっけか?)こいつがあれば、ボッチになっているDT君を見つけやすくなります。


Radar-detector
検出範囲(m)/遮蔽/共有

300/250/300

パワースコア

220

ストラクチャー

283

エネルギー使用量

1

質量

288

カメレオン

こいつも必需品ですね!光学迷彩で背後から近づいて、お芋畑のDT君たちのお尻にお仕置きするために必要です。

Chameleon パワースコア

270

ストラクチャー

68

エネルギー使用量

2

質量48

大体こんな構成でコンパクトに仕上がるように【ビルド】しました。

全面はお尻の下に潜り込めるようになるべく車高(前面)を下げる工夫をしています。

これでpsは大体5900程度だったかな?

少し装甲に不安はありますが、目的が「お尻ど~ん」なので今のところはこれで微調整していこうかな?

プレイ配信について

おかげさまで、毎日健康的に「Crossout」プレイを配信しています。

今後もしばらくは、「近接特化」を目指していきますが、そろそろYOUTUBE配信動画もたまってきたので、編集してアップしようかなと思います。

「ラインクリエーターズ」をやりながらできるの?って感じですが、簡単にまとまるように動画を編集します。

もちろん「お尻ドーン」なプレイをお見せいたしましょう!

12月12日配信

最後にお願いがあります。

こんなおじ様のCrossout配信に興味を持っていただけた方は、これを機にコミュ登録やチャンネル登録をしていただけると、喜びます。(脱ぎませんが、飛び跳ねます)

ぜひよろしくお願いいたしまして、今回は終了とさせていただきます。