SNSフォローボタン

フォローする

【DIY】漆喰壁への道のり【初心者】

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

漆喰壁への挑戦

おはようございます。
さて、先日から挑戦している【初心者のDIY~】漆喰壁の進捗のご報告。
実は部屋の壁を漆喰にしたい~との思いに至った経過は、今を遡ること約1年前。
それまでの内装は「吹き付け」?のような壁だったんですね!
んでその壁って、手でスリスリすると細かいカスのようなものがちらほら落ちてきてたんです。
そのカスを当時2歳の息子が拾って口へとIN・・・・どうしたものかと悩んでいたら、テレビで見たであろう漆喰壁に奥様が「家もこれにしようよ!ねえ父!」と軽く威圧的な眼差しでワタクシに目配せをしたことが発端で、「じゃ、じゃあアマゾンで調べるね」ということで漆喰と一式を購入し、さあやるぞ!と思っていた矢先、息子壁を食べるのを辞めたんです!「え、え~今?」って感じで出鼻をくじかれたんで、フェードアウトしていたんですが、NAS導入をきっかけに折角だから塗ってよ!みたいな空気が流れ始めたので、再開するに至りました。
で、先日からLANケーブル配線工事~壁の養生を開始しして、ようやく漆喰塗りに着手しましたのでご報告します。


大体こんな感じで塗っています。
1度塗りでやはりアクが浮き出ています。
また、表面もデコべこなんですが、奥様曰く「アクは目立たないでしょ!凸凹も味があっていいじゃん!」とのことなので、上の部分はあえて1度塗りで下の部分は2度塗りにして貝殻を埋めたいとの要望に応えるべく来週は貝殻を拾いに行ってきます・・・・・
進捗状況は大体4分の1程度終了した感じですかね?
最近体力がめっきり衰えてきたワタクシですが、もうひと踏ん張り!10月までには終了を目指したいと思っています。
ではこの辺で~

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする